台風9号

台風9号
福井県敦賀市付近に上陸した台風9号は本州を縦断するように進んでいる様子です。今回の台風は風も吹くようですが、雨が多いようです。山梨県地方は、久しぶりの雨となった訳ですが、度を超えて降ってしまわない事を願っております。やはり、多少の雨は必要ですからね。現在の時刻は午後3時ちょっと前なのですが、こちらでは、降水量は少しですが、所によっては、又、今後の台風の接近によって多い所では150mmの降水量だと言っておりましたので、台風情報にご注意ください。ちなみに、今回の台風9号はマーロウという名前だそうです。知ってましたか?台風には、一つ、一つに名前が付いていることを。確か、順番で、日本の名前がつくときもあるようだと、記憶しております。