ワールドカップ開幕!

ワールドカップ開幕!
いよいよ、今日、ワールドカップが開幕しますね。ここ最近の日本代表は決定力不足に悩まされているようですね。こんな調子でベスト4へ行けるんでしょうか?県外の方はご存じないかもしてませんが、山梨は以外にもサッカー熱は高いんです。今年は、高校サッカーで山梨学院大学付属高校が全国制覇しましたし、J2のヴァンフォーレ甲府も来年のJ1昇格を目指し、現在、リーグ2位の位置にいます。12日にはジェフ千葉との試合がありますが、勝ち点3差なので負けるわけにはいきません。得失点差も甲府が14に対して千葉は15なので負けたら順位が入れ替わってしまいます。日本代表も、ヴァンフォーレ甲府も共に勝ち続けてもらいたいものです。