虹
今日、こちらでは朝から雨が降ったり、止んだりのお天気でした。現在はやんでいるようです。午後4時前後、場所によって、降ってたり陽がさしていたりの時間帯には綺麗な虹が見られました。場所と時間によっては二つの虹が見えましたが、車を運転中、写真を撮るポイントを探しているうちに、また雨が降り出し、虹は二つとも消えてしまい、写真を撮り損ねてしまいました。タイミングですね。山梨県ではまとまった雨が降っておらず、ダムの貯水率も30%台に低下していましたので、少しは恵みの雨になったかもしれません。
それにしても、他の地方では洪水になるほど雨が降ったり、竜巻がおこり、大変な被害が出たりと、災害はいつ、やってくるか解りません。みなさんもお気をつけください。